移住農業はじめます★やました農園

30代夫婦が移住農業をはじめるお話

2022年の就農に向けて

現在、福岡に住んでいます。

私の実家は愛媛の山奥です。

 

ひょんなことから、家族4人で私の実家へ戻り

農業をすることになりました。

 

私はずっと愛媛に思いがあり、自然が好きで帰りたかったのですが、

主人は福岡生まれ福岡育ち。

 

心半ば諦めていました。

 

が。

 

このコロナの一連の騒動で、改めて自然の中で生きることの大切さ

食へのこだわり 子どもたちを自然の中で育てたい!

という気持ちが主人にも沸き上がり、移住が決まりました。

 

特に主人は食に危機感を持っており、

いつ食糧難が起きてもおかしくないという事態の中、

主食をメインとした農業をする予定です。

 

私は、”すきを仕事に"をモットーに

ユーカリを主体とした農業をはじめます。

ユーカリを使ったドライフラワーアレンジメント製作をしていきます⁂

❀リース❀ガーランド❀スワッグ❀インテリア小物❀など

自然のありのままの姿を残し、自然を切り取ったナチュラルな世界観を

お届けしたいなと思っています✨

 

ネットショップの準備と製作活動頑張ります☺

 

私は今年の10月いっぱいで、現在の仕事を辞め

フリーランスとして専業で頑張っていきます。

 

主人は2022年の1月ころに会社を退職予定です。

 

上の子の卒園を見届けてから愛媛に帰ります⁂

 

 

このブログでは就農までの準備と、

ネットショップ立ち上げ、日々の暮らし、季節の手仕事などを

記録していこうと思います🌞

 

 

やました農園